先月からJIM BEAM値上がり
先月、バーボンのストックが無くなったので、近くのセブンイレブンで、JIM BEAMを購入しようとしましたら、
値段も699バーツで表記されていたので、
いつも通り699バーツで支払いしたら、
足りないと言われて、幾らと聞いたら、749バーツと言われました。
なんと50バーツの値上げになっていました。

他の店も同じか確認しましたら、同じでしたので、
一斉に、値上げになっていました。
日本円で、3,000円以上ですので、タイは高いですね。
日本では、価格.comで調べたら、1,300円ぐらいでしたので、
タイは、倍以上しますね。
以前、日本に住んでいた時も、JIM BEAM等の安いバーボンは、
1,500円以内ぐらいで売っていたので、良く飲んでいましたが、
20年以上経っていても、日本は価格が殆ど変わっていないのは
凄いというか、日本の経済は、大丈夫なのでしょうか?
============================
バンコクでアパート・コンドミニアム・サービスアパートなどお探しの方、
バンコクの情報が欲しい方、お気軽にお問合わせください

ブッ犬君が親切・丁寧にご案内する、バンコク・シーラチャ不動産サポート
紅樹株式会社 (Kau-ju co., ltd.)E-mail: sales@kauju.co.th , URL: http://www.kauju-th.com












