カテゴリ:
7月末にミャンマーのヤンゴンに行ってきました。
今回、タイのノックエアーで行きましたが、
往復で、なんと約2,000バーツでした。
飛行時間も約1時間で、気軽に行けますね。
               

1437439524701

しかし、今回は、帰りの便で、空港が洪水になり、
その間、空港閉鎖の為、空港で約6時間ぐらい待たされました。
それも、夜の8時発の便だったので、夜中の2時頃にやっと出発しましたが、
バンコクに戻ったのが、夜中の3時でした。
朝から仕事なので、かなりきつい1日となりました。

1437551983554
1437551988087

ヤンゴンは、考えていた以上に田舎でした。
街の感じは、インドに似た感じの印象です。
又は、路地裏に入ると昭和初期の日本もこんな感じだったのでは?
という気もします。
驚いたのが、バイクが1台もいないのと、
タイと逆で、右側通行なのに、右ハンドル車ばかりでした。
と~ても運転し難い感じです。

1437551987516
1437551986831

この時期は、雨期の為、毎日雨が降っていました。
タイと違い、日本の雨期のように、しとしと降ったり止んだりで、
旅行するには、最低の時期のような気がします。
1437551972102
1437551980744
1437551981585
1437476617389
1437476617637

見どころは、お寺ですね。
2件行きましたが、金ぴかで綺麗でした。
現地の不動産会社さんを訪問して、おいしいミャンマー料理のお店に連れて行って貰いましたが、
かなり、脂っこい料理で、好き嫌いが分かれますね。
ミャンマービールは、なかなかおいしいと思います。
1437551955854
1437551957391
1437551958936
1437551983909

ヤンゴンには、まだセブンイレブンやマクドナルドもないですが、
最近、KFCが出来て、行列が出来ていました。これだと食べる気になりませんね。
ヤンゴンにデパートがありましたが、かなり寂れていました。
Omotoというダイソー見たいなショップも有りました。
1437551986135
1437551988742

チャイナタウンと呼ばれている所に泊りましたが、
日本食屋、ドーナッツ屋が多く、食事はとても安く、ミャンマーの人も
すしやドーナッツを良く食べていました。

1437551961445
1437551983226
1437551982831
1437710828943
1437710808919

最後は、宝石屋の市場に行き、色々と見てきました。
タイよりは、安いかどうか分かりませんが、本物が多いような感じです。
特に、ルビーは、市場でもそれなりの価格でしたので、
本物だと思います。
1437710830282
1437710821739

レッドルビーというタバコも有りました。

1438273656262

今回、チャイナタウンに泊りましたが、南京虫に遣られて、
タイに戻ってから、1週間は、痒みが続きました。
次行く時は、この時期は避けようと思います。
1437710826511
チャイナタウンのホテルからの景色。ここで、南京虫に遣られました。
              

=============================
バンコクでアパート・コンドミニアム・サービスアパートなどお探しの方、
バンコクの情報が欲しい方、お気軽にお問合わせください
ブッ犬君が親切・丁寧にご案内する、バンコク不動産サポート
5911_1374601519418485_1241427950_n紅樹株式会社 (Kau-ju co., ltd.)
 E-mail:sales@kauju.co.th ,  URL: http://www.kauju.co.th