ブッ犬君が行く!(バンコク不動産屋ブログ)

バンコクの不動産会社のブログです。 不動産情報以外も色々と情報をアップしますので、お楽しみに!

2013年08月

現在、退職後に海外で生活する人が増えていますね。

タイにも多くの人たちがロングステイで来ており注目されています。
アジア以外だと、物価も高く住みにくいとのことで普通の人はアジアに目が行っていると思います。

ここで一つご提案

スペインはいかがでしょう

バンコクでコンドミニアムを複数所有するスペイン人オーナーから、彼の家に招待されて行ってきました。
ビジネスにも繋がるからとのことで。

今回行ったのは、スペイン第三の都市バレンシアから約100Km.
OropespとBenicassenという海に面した街。
抜けるようなスカイブルーの青空と透明度が高い海、長く広がるビーチはなんとも爽快。
地中海性気候で過ごし易くて開放的な雰囲気。冬もそんなに寒くなりません。

DSCN0553

DSCN0496


ちょうど夏ですが、暑過ぎず朝晩はひんやりして過ごし易いです。
夏は日も長く、朝は8時半くらいから明るくなり、夜は21時半ごろまで明るいです。
夜の20時がバンコクの夕方16時過ぎの感覚で、海ではまだみんな泳いでるじゃないか・・・。
時間の感覚が日本やタイとは違います。
日が落ちてから食事なので、夕食タイムは22時を過ぎてから。
ゆっくりと落ち着いた夕食を取れます。

気になる物価は・・・安いじゃないか

ヨーロッパは高いという感覚があるけど、全然安い。

食事も海が近いので新鮮なシーフードを満喫しながらワインを楽しめます
パンが主食ですが、パエリアなど米を使った料理もあります。

DSCN0522

DSCN0519

DSCN0523

DSCN0521

DSCN0528


日本人には住みやすい環境


住居はどうなんだろう・・・
さっそく不動産会社を見つけて調べてみた。

不動産4
不動産3
不動産2
不動産1


海にほど近い一軒家が・・・750ユーロ位から(約3万バーツちょっと、日本円で10万円を切る位)
2LDKのコンドミニアムが400ユーロ位から(12,000バーツ、日本円で4万円位)
もっと安い物件もあった。

バンコクより全然安い

日本人のロングステイ先にどうかと提案を受けたが、これはいける かもしれない。
うまく彼と連動して進めていければ面白い。

また一つビジネスの種ができたなぁ
mixiチェック

トンローのソイ15にJ-Avenueという小さなモールがあります。

トンロー界隈に日本人の方が多く住むようになり出来ました。

DSCN8701
DSCN8708
DSCN8706
DSCN8709
DSCN8704

名前も という頭文字が付いています。

中に、ヴィラスーパーという色々な食材が売っているスーパーがあり、

日本食屋も数件入っています。

有名所では、大戸屋さんですかね。

ここ近年では、ダイソウやマクドナルドも入り、

より便利な所になっています。

 オープンカフェもあり、お洒落な場所です。

休日は、のんびりしている日本人やお金持ちのタイ人で賑わっています。
 
mixiチェック

今日は、チャーンイサラ2にある唯一の日本食屋、石亭に行きました。

安くて、メニューも豊富です。

今日は、焼肉弁当ですが、すき焼き定食は、ボリュームがありますよ。

生卵がある時と無い時がありますが、タイですからね。

Photo0005
 
友達も相変わらず、満腹で寝ています。

Photo0329
 
と思ったら、起きました。噛まれないうちに逃げよ。

Photo0330
 
mixiチェック

ハスコ支店に行きましたので、ご紹介します。

http://hasco-kj.com/

ハスコ支店は、スクンビット39にあり、BTSプロンポン駅から徒歩2~3分です。

大変便利な所にありますね。

DSCN8677
DSCN8676
DSCN8681
DSCN8679
DSCN8678

土日も営業していて、いつでもお気軽にご来店できます。

物件の問い合わせや入居後のご相談もご来店頂き、対応可能です。

 DSCN8682DSCN8685

店内も綺麗ですよ
mixiチェック

日本村の隣に綺麗な建物が出来ていますが、
またまた日本食屋さんが、多く入るのでしょうね。
DSCN8693
DSCN8692
DSCN8695

最近の日本食屋の出来方は、 尋常ではないですね。
こんなに出来て、大丈夫なのでしょうか??
需要と供給のバランスは、大切なので、 
そろそろ考えないと、いけないのではないでしょうかね。 
mixiチェック

このページのトップヘ